ようやく梅雨も明け、夏到来
そしてユーロコンパクトの台風の目になると思われる車が日本に到来しようとしている
フォルクスワーゲンのコンパクト車
「POLO」からいよいよGTIが秋頃に登場します
(レスポンスへリンク)
http://response.jp/article/2010/05/11/140245.html
おいら的にはゴルフよりポロ派
コレくらいの小ささが日本の道にはぴったりだと思います
国産メーカーも今はこのポロの登場を見ているとのこと
このポロを参考に車造りを真似ていると言っても過言ではない
プレミアムコンパクトの部類に入るこのポロ
しかしちょっと値段高すぎねーか?
ポロ1.2SCで250万ってどーよ・・・
それはさておき今回出る予定であるポロGTIの中身をざっと紹介
各スクープ誌を見たところ1.4LのSC+ターボで間違いなさそう
パワーはななななんと驚愕の180PSというではないですか
更に色々スクープ誌を見まくっていると・・・
日本バージョンは150PSに抑えられるとの噂も有り
これじゃミニに勝てませんぜいw
さてさて続きですが、ミッションはお馴染み「DSG」を搭載
というかGSG1本という噂
アルバイトをっしていた時現行ポロのMT車に乗ったことがあります
ブレーキペダルの位置が妙に手前でおいらの身長では膝がハンドルに当たってしまいそうな感じであった
それを思い出し、ポロを諦めたという経緯もある
変なポジションのMTならいっそうATオンリーでいいと思う
DSGなら納得である
ボディーカラーはやっぱレッドだな
日本に入ってくるのは5ドアのみとのこと
180PS仕様絶対希望だ
そしてユーロコンパクトの台風の目になると思われる車が日本に到来しようとしている
フォルクスワーゲンのコンパクト車
「POLO」からいよいよGTIが秋頃に登場します
(レスポンスへリンク)
http://response.jp/article/2010/05/11/140245.html
おいら的にはゴルフよりポロ派
コレくらいの小ささが日本の道にはぴったりだと思います
国産メーカーも今はこのポロの登場を見ているとのこと
このポロを参考に車造りを真似ていると言っても過言ではない
プレミアムコンパクトの部類に入るこのポロ
しかしちょっと値段高すぎねーか?
ポロ1.2SCで250万ってどーよ・・・
それはさておき今回出る予定であるポロGTIの中身をざっと紹介
各スクープ誌を見たところ1.4LのSC+ターボで間違いなさそう
パワーはななななんと驚愕の180PSというではないですか
更に色々スクープ誌を見まくっていると・・・
日本バージョンは150PSに抑えられるとの噂も有り
これじゃミニに勝てませんぜいw
さてさて続きですが、ミッションはお馴染み「DSG」を搭載
というかGSG1本という噂
アルバイトをっしていた時現行ポロのMT車に乗ったことがあります
ブレーキペダルの位置が妙に手前でおいらの身長では膝がハンドルに当たってしまいそうな感じであった
それを思い出し、ポロを諦めたという経緯もある
変なポジションのMTならいっそうATオンリーでいいと思う
DSGなら納得である
ボディーカラーはやっぱレッドだな
日本に入ってくるのは5ドアのみとのこと
180PS仕様絶対希望だ