ネクサス250はフロントのウインカーが真っ正面から見にくいんです
500だとミラーにウインカーが付いているので正面から良く見えます
最近流行りのミラーウインカーを自分のネクサスにもやりたいと思います
某オークションで売られているウインカーミラーは材質がかなりしょぼいらしくパス
必殺の自作を考えましたが、防水性も考慮する必要があるのとノーマルのミラーに取り付ける為厚みも出来るだけ薄くしたい
ネットで色々物色していた所、行きつけの工具屋に最近LEDが置かれているのを発見
早速物色しに行く事に
こんなブツを発見
シリコン素材のLEDバンド
途中で切って線をハンダすればそこから使用出来ます
厚みも薄く、防水性も問題無いでしょう
これをノーマルのミラーに貼り付けてウインカーミラーにしてしまいます
正面からの視認性も良くなるでしょう
次ですが、
最近ネクサスのアイドリングが不安定なので、タペットクリアランスの調整をする事に
リヤー周りのカウルはほぼ全外し
ヘッドカバーを外し、タペットクリアランスを見てみます
規定のゲージはスカスカに入ります
走行26000kmなので丁度調整していい時期だったかも?
調整が終わり、元に戻します
エンジンを掛けてみます
キュル×4がキュル×2で掛かるようになり、アイドリングも安定しています
単気筒だと楽ですねw
カウルの分解は大変ですが、クリアランスの調整は時間が掛かりますからね
これでネクサスも調子を取り戻すでしょう
500だとミラーにウインカーが付いているので正面から良く見えます
最近流行りのミラーウインカーを自分のネクサスにもやりたいと思います
某オークションで売られているウインカーミラーは材質がかなりしょぼいらしくパス
必殺の自作を考えましたが、防水性も考慮する必要があるのとノーマルのミラーに取り付ける為厚みも出来るだけ薄くしたい
ネットで色々物色していた所、行きつけの工具屋に最近LEDが置かれているのを発見
早速物色しに行く事に
こんなブツを発見
シリコン素材のLEDバンド
途中で切って線をハンダすればそこから使用出来ます
厚みも薄く、防水性も問題無いでしょう
これをノーマルのミラーに貼り付けてウインカーミラーにしてしまいます
正面からの視認性も良くなるでしょう
次ですが、
最近ネクサスのアイドリングが不安定なので、タペットクリアランスの調整をする事に
リヤー周りのカウルはほぼ全外し
ヘッドカバーを外し、タペットクリアランスを見てみます
規定のゲージはスカスカに入ります
走行26000kmなので丁度調整していい時期だったかも?
調整が終わり、元に戻します
エンジンを掛けてみます
キュル×4がキュル×2で掛かるようになり、アイドリングも安定しています
単気筒だと楽ですねw
カウルの分解は大変ですが、クリアランスの調整は時間が掛かりますからね
これでネクサスも調子を取り戻すでしょう