2013年04月
KTM試乗会へ
本日ゴールデンウィーク初日です
無職の為今年の長距離ツーリングはお預けです
その代わりに本日大阪は泉大津にてKTM試乗会があるようで、こちらへ行く事に
オープンは10時ですが、もう試乗は始まっていました
ダッシュで受付にて登録w
残念ながらお目当ての990smtがありません
パーキングに990smtが3~4台居ました!
コースは非常に広くて飛ばせそうな感じです
もちろん飛ばしましたが
まずは1190アドベンチャー
アドベンチャー
たむけんとは一切関係ありませんw
KTMは排気量がそのまま名前に入っています
こいつはそのまま1190cc
排気量はありますが、全く重さを感じない...
速い、曲がる、止まる、素晴らしい...
安定感も申し分なし
相変わらずクラッチも軽く、シフトタッチも良いです
これはKTM全車がそうです
次は990スーパーデューク
お目当てだったsmtと同じエンジンを積んだネイキッド
smtよりアクセルレスポンスがいい感じで、少しアクセルに気を遣います
次は990smr
これもsmtと同じエンジンでモタード
テイストもsmtとかなり似ていてマイルド
アクセルレスポンスも柔らかくて唐突に加速はせず非常に扱いやすいです
次は125デューク
125でも装備は抜かり無し
低速もそこそこトルクもあってその気になれば結構速い
少し無茶をしても車体は常に安定しています
200はこのままトルクを増やした感じだそうです
ブリッピングの際にエンジンレスポンスにやや不満があり、結構回さないと回転数が合わなくてギクシャクしてしまったりします
試乗はこれでおしまいにしました
どれも安心して乗れるバイクでかなり好感をもちました
去年も鈴鹿の方で試乗しましたが、何度乗っても飽きない感じがします
また、疲れ知らずですね
とにかく操作類がとにかく軽くて、車体の振り回しも軽くてワインディングももってこいって感じです
これならミッションでも安心して疲れ知らずで乗れそうです
次の乗り換えの参考に!
試乗会には他に神戸スイーツが数店舗
パワーテスターをやっていたり、コーヒーがフリードリンクだったり
KTMの市販パーツメーカーが居たり
プロライダーのデモンストレーションなどが行われたりしていました
このバイクでドリフトしていました...
この時期色んなメーカーが試乗会をしているようです
明日はカワサキが試乗会をしているようです
行きたいのですが、明日は用事がある為断念
またあちこち試乗会へ行きたいと思います!
無職の為今年の長距離ツーリングはお預けです
その代わりに本日大阪は泉大津にてKTM試乗会があるようで、こちらへ行く事に
オープンは10時ですが、もう試乗は始まっていました
ダッシュで受付にて登録w
残念ながらお目当ての990smtがありません
パーキングに990smtが3~4台居ました!
コースは非常に広くて飛ばせそうな感じです
もちろん飛ばしましたが
まずは1190アドベンチャー
アドベンチャー
たむけんとは一切関係ありませんw
KTMは排気量がそのまま名前に入っています
こいつはそのまま1190cc
排気量はありますが、全く重さを感じない...
速い、曲がる、止まる、素晴らしい...
安定感も申し分なし
相変わらずクラッチも軽く、シフトタッチも良いです
これはKTM全車がそうです
次は990スーパーデューク
お目当てだったsmtと同じエンジンを積んだネイキッド
smtよりアクセルレスポンスがいい感じで、少しアクセルに気を遣います
次は990smr
これもsmtと同じエンジンでモタード
テイストもsmtとかなり似ていてマイルド
アクセルレスポンスも柔らかくて唐突に加速はせず非常に扱いやすいです
次は125デューク
125でも装備は抜かり無し
低速もそこそこトルクもあってその気になれば結構速い
少し無茶をしても車体は常に安定しています
200はこのままトルクを増やした感じだそうです
ブリッピングの際にエンジンレスポンスにやや不満があり、結構回さないと回転数が合わなくてギクシャクしてしまったりします
試乗はこれでおしまいにしました
どれも安心して乗れるバイクでかなり好感をもちました
去年も鈴鹿の方で試乗しましたが、何度乗っても飽きない感じがします
また、疲れ知らずですね
とにかく操作類がとにかく軽くて、車体の振り回しも軽くてワインディングももってこいって感じです
これならミッションでも安心して疲れ知らずで乗れそうです
次の乗り換えの参考に!
試乗会には他に神戸スイーツが数店舗
パワーテスターをやっていたり、コーヒーがフリードリンクだったり
KTMの市販パーツメーカーが居たり
プロライダーのデモンストレーションなどが行われたりしていました
このバイクでドリフトしていました...
この時期色んなメーカーが試乗会をしているようです
明日はカワサキが試乗会をしているようです
行きたいのですが、明日は用事がある為断念
またあちこち試乗会へ行きたいと思います!
ミニ フルモデル?
ミニがフルモデルチェンジを控えているようです
ネット上ではテスト走行しているミニがスクープされています
噂ではもう生産開始しているとか?
あまり大幅なスタイル変更はなさそうですね
ただ、内装はだいぶ変わっています
偶然内装の写真を見つけました
いい感じですね
センターメーターではないようです
オーディオですかね?
グレードによってここにiDriveモニターが入るようです
メーターはハンドル上になっています
ハンドルはBMWっぽいものが付いてますが、実際には別のものが付きそうです
エンジンは
ワンが1.5cc
クーパーが1.6ccターボ
クーパーSは何と!2.0cc!?
まだはっきりした情報ではないようですが、期待しておきましょう!
ミッションは是非DCTで!
ネット上ではテスト走行しているミニがスクープされています
噂ではもう生産開始しているとか?
あまり大幅なスタイル変更はなさそうですね
ただ、内装はだいぶ変わっています
偶然内装の写真を見つけました
いい感じですね
センターメーターではないようです
オーディオですかね?
グレードによってここにiDriveモニターが入るようです
メーターはハンドル上になっています
ハンドルはBMWっぽいものが付いてますが、実際には別のものが付きそうです
エンジンは
ワンが1.5cc
クーパーが1.6ccターボ
クーパーSは何と!2.0cc!?
まだはっきりした情報ではないようですが、期待しておきましょう!
ミッションは是非DCTで!
便器の蓋が...
2階のトイレなのですが
便器の蓋を閉める際「パキッ!」という音がして蓋がゆっくり閉まらなくなってしまいました
慣れって怖いもので、蓋を閉める際、軽く手で手前に引けば後はゆっくり閉まってくれる機構があるですが、これが壊れた為についバタン!とやってしまうんです
嫁さんは「別にええやん」っていうのですが...
この機構がなくなってしまうと、蓋が一気に閉まってしまうので更に壊れてしまう可能性がありますし、分解して中を確認する事にしました
回り止めが折れていました
接着剤で固めてみましたが、また折れてしまいました
ゆっくり閉まる仕組みはこいつのようです
上が便座で、下が蓋のやつです
今回は蓋の方が潰れています
これは別の方法を考えなくては...
手っ取り早くアルミの板で回り止めを作る事に
こんな感じで穴を開け、板を90度折り曲げて固定します
ピンボケしてる[emoji:v-388]
いい感じで仕上がりました[emoji:v-218]
蓋を動かしてみましたが、異常なし!
蓋が復活しましたw
メデタシメデタシ
便器の蓋を閉める際「パキッ!」という音がして蓋がゆっくり閉まらなくなってしまいました
慣れって怖いもので、蓋を閉める際、軽く手で手前に引けば後はゆっくり閉まってくれる機構があるですが、これが壊れた為についバタン!とやってしまうんです
嫁さんは「別にええやん」っていうのですが...
この機構がなくなってしまうと、蓋が一気に閉まってしまうので更に壊れてしまう可能性がありますし、分解して中を確認する事にしました
回り止めが折れていました
接着剤で固めてみましたが、また折れてしまいました
ゆっくり閉まる仕組みはこいつのようです
上が便座で、下が蓋のやつです
今回は蓋の方が潰れています
これは別の方法を考えなくては...
手っ取り早くアルミの板で回り止めを作る事に
こんな感じで穴を開け、板を90度折り曲げて固定します
ピンボケしてる[emoji:v-388]
いい感じで仕上がりました[emoji:v-218]
蓋を動かしてみましたが、異常なし!
蓋が復活しましたw
メデタシメデタシ