巷で話題のYAMAHAのXMAXに試乗して来ました。
バイク仲間の激速爺さんは発売数ヶ月前に予約したようです。
試乗したのは2〜3週間前です。
250ccのスクーターでこのフロントサスペンション
TMAXと同じ構造です
凄い…
試乗してみました
まだ64kmしか走ってないおろし立て
まだタイヤやサスペンションの動きが馴染んでないかも
にしてもフロントの接地感がいい
コーナリングした感じやブレーキングの感触がTMAXやスポーツバイクに近い
ストロークがあってダンピングがよく効いていてフロントが暴れる事はまず無いと思います。
ちょっと残念な感じがしたのはリヤサスペンションが普通のスクーターと同じ2本サス
構造が悪いのではなくて、ちょっとダンピングが弱い感じ
フロントがリバウンド1回の所、リヤが1.5リバウンドする感じです
せっかくのいいフロントサスペンションなのですからリヤもしっかりしたものにして欲しかった
どうせならマジェSみたいなリアサスなら最高だったのに…
こちらはマジェSのリア周り
カスタム派は2本サスの方がいいですかね…
オーリンズとか入れると病みつきになりますけどね😝
車体もスリムでメットインにしっかりフルフェイスが2個入ります
ネット検索したらヨーロッパでは400ccがあるんですね…
しかも250ccに無い青がある…
シンプルなメーター
スピード、タコはアナログ
トラクションコントロール、ABS標準装備
精悍な顔つき
ヘッドライト、テールランプはLED
オシリのデザインもヨシ
スマートキー装備
ブルーコアエンジン
トルクフルで気持ち良く吹け上がります
結構速いです
国産250ccスクーターなら最速かも
250ccスクーター買うなら迷わずコレにします
外車好きな人にも受け入れられるデザインだと思いますし、何よりこの足回り、精悍な顔つき
気になる方はYSPに試乗車がありますので試乗してみて下さい。
バイク仲間の激速爺さんは発売数ヶ月前に予約したようです。
試乗したのは2〜3週間前です。
250ccのスクーターでこのフロントサスペンション
TMAXと同じ構造です
凄い…
試乗してみました
まだ64kmしか走ってないおろし立て
まだタイヤやサスペンションの動きが馴染んでないかも
にしてもフロントの接地感がいい
コーナリングした感じやブレーキングの感触がTMAXやスポーツバイクに近い
ストロークがあってダンピングがよく効いていてフロントが暴れる事はまず無いと思います。
ちょっと残念な感じがしたのはリヤサスペンションが普通のスクーターと同じ2本サス
構造が悪いのではなくて、ちょっとダンピングが弱い感じ
フロントがリバウンド1回の所、リヤが1.5リバウンドする感じです
せっかくのいいフロントサスペンションなのですからリヤもしっかりしたものにして欲しかった
どうせならマジェSみたいなリアサスなら最高だったのに…
こちらはマジェSのリア周り
カスタム派は2本サスの方がいいですかね…
オーリンズとか入れると病みつきになりますけどね😝
車体もスリムでメットインにしっかりフルフェイスが2個入ります
ネット検索したらヨーロッパでは400ccがあるんですね…
しかも250ccに無い青がある…
シンプルなメーター
スピード、タコはアナログ
トラクションコントロール、ABS標準装備
精悍な顔つき
ヘッドライト、テールランプはLED
オシリのデザインもヨシ
スマートキー装備
ブルーコアエンジン
トルクフルで気持ち良く吹け上がります
結構速いです
国産250ccスクーターなら最速かも
250ccスクーター買うなら迷わずコレにします
外車好きな人にも受け入れられるデザインだと思いますし、何よりこの足回り、精悍な顔つき
気になる方はYSPに試乗車がありますので試乗してみて下さい。
コメント