今回のメニューはタイヤ交換とオイル交換です。

タイヤ交換ですが、今回までずっと「ピレリー ディアブロ」を履いていました。
IMG_9401

今回はBW'sにも履いている「ミシュラン シティグリップ」にしました
IMG_9400
今まで履いていたピレリーはグリップは抜群なのですが、減りが早く、偏磨耗もあったり…。

BW'sで履いているミシュランが非常にバランスが良くてネクサスにも履いてみたいと思います。

コンパウンドはピレリーより固めだと思いますが、その分減りも遅く、溝が深いので濡れた路面や滑りやすい路面のグリップも安定しています。
新品からツルツルになるまでグリップはほぼ一緒です。
国産タイヤは減るとグリップも比例してしなくなる傾向にあるので、走り方を変えないといけないです。

グリップはピレリーに劣りますが、トータルバランスが良いタイヤです。
ミシュランを履くと、国産タイヤには戻れなくなると自分は思っていますw

タイヤを付ける前にギアオイルの交換をしておきました。
IMG_9402
ディスクローターの裏にあるため、ホイールを外した時にブレーキキャリパーを外し、ディスクローターを外すとドレンコックが外し易く、オイルも出しやすくなりますのでタイヤを外した時についでに交換しておきます。

タイヤ交換完了
IMG_9407
IMG_9404


後はエンジンオイル交換をして今回のメンテは終了

今週は走らないのでインプレは無し
BW'sで既に体感はしていますけどね…